人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何を掘り下げてみようか…

軽く、ギャンブルからの引退宣言をやってから(連れにはそれとなく伝えました)、何をやろうかと色々考えてみました。

が、あまりハマりそうなものがない…

スロットは、その機種の特性や知って得することを覚えておくと、何倍も楽しく打てたり、即効性があるから毎日でもやれるんですよね。
もちろん、負けて楽しくない日だってありました。
肝心なところで波に乗り切れず、自暴自棄になることもありました…

でも、好きだから続けていたことです。
負けるのは嫌だけど、攻略してやる!と勝負してたから、熱くなれたし、それなりに勉強もしていました。
(店側との闘いの方が何倍も大切ですが)


ギャンブルをやめると決めてから、何をやろうかと考えていると、やりたいことをまた見つけるには好きなことでないと続かないかもと、漠然とした不安はあります。

何の義務もないけれど、世に出すもの(ブログ)ならば、たまたま見てくれた人に影響あるものにしたい。
もちろん、プラスの影響を与えたいと思っています。



ネットビジネスやいいモノ紹介に興味はあるものの、深く掘り下げていくには時間も労力も大きい。そこに楽しみや、やり甲斐を見いだせればいいのですが、やり甲斐は、好きなことほど見つけやすいので、好きになれるかどうかですね。


仕事が干され気味だから、真剣に取り組んで、何かを成し遂げたいと思っています。


まだ、引退式やっていませんけどね…


と、書いている内に、最初に触ったスロットのことを思い出していました。
あ、厳密に言えばパチンコの方が早かったんです。
羽根モノ、ファインプレーやタマちゃん。
当時は500円玉の投入口があったんです。

スロットは、初代ハナビ、タコスロ、サンダーでした。
遅れを聞き分けるのが仲間内の誰よりも得意で、「来たぞ!!」って大声で友達に教えて、逆打ちでドンちゃんビタ押し、消灯なしに「悶絶ゥ〜」なんてやってた頃がすっごく懐かしいです。

世間的には、パチ屋にはあまりいいイメージはないでしょうけど、相手が機械でも、それなりのロマンはあったと思っています。


インターネットの普及から、スマホの登場。
一個人が思っている以上に早いスピードで移りゆく時代において、変化することも、変化しないこともそれはそれで得るものがあると思います。


私は、変化しないといけないと、考えました。


好奇心や探究心を持ちつつ、世の中の変化に順応して、先読みして、生きていこうかと思います。



昨日はずっと太陽フレアを調べていました。
宇宙気象のサイトとか結構面白くて好きです。

大きな混乱がありませんように…


何を掘り下げてみようか…_a0373466_09264264.jpg

by madtake23 | 2017-09-08 08:58